富士山登ったりまっくろくろすけ

 

毎年夫婦で決める共通の目標。

今年は
✨🇯🇵🗻🗻富士山に登頂🗻🗻🇯🇵✨
8月初旬、無事に登頂する事ができました!

お鉢巡りもしてきましたよ😆

Facebookの方では動画も載せたのですが(みたい人はお友達申請お気軽にどうぞ♪)

富士山は見ているだけでも美しい山でしたが

登ってみるとすごい山でした。

今回は一泊二日で山小屋泊。

当日はかなりの晴天。

気分良く登頂後にお鉢巡りまではよかったんですが、、、、

富士山の下山やばかったまじで(泣)

苦行でしかない。

下山がキツすぎてもうやだ、、しばらく山はいい、、、。

なんて下山直後は言ってたんですが

次は身体を鍛えて登頂時間を短くするぞ!というスイッチが入っています💪💪笑

自分でも不思議なのですが小さな人間が挑戦したくなる懐の深さみたいなものが山の魅力なんでしょうね。

心配していた高山病ですが私は大丈夫でした🙆‍♀️

顔が真っ青になり下山している人も何人か見かけたので

富士山は呼吸を意識するのは本当に大事!


個人的には日々プラーナヤーマをやっているから高山病にならずに登れたんじゃないかと思っています。

プラーナヤーマは始めて一年が経過しました👏

私の体にはとても合っていて良い感じです♪

今は養成講座の試験で忙しいのですが伝統的ヨーガはこのまま

素子先生の元で続けていくつもりなので

ナカーマのみんなにもセッションで

少しづつヨーガ哲学の面白さをアウトプットできたらと思います。

ヨーガ哲学面白いよー!!😊

 

あ、そうだ!最近あった面白い出来事を少し。

新潟で農作業体験をさせてもらっているところに行った時。

夜に生命の不思議について色々家主の方と話していたんですが

囲炉裏のそばを黒い半透明のモフっとしたものがコロコロ転がっていくのを目撃しました。

一人で見ていたらほこりかなぁ?とか目の錯覚だと思うんですが

二人とも同時に同じものを見ていたので

まっくろくろすけなんじゃないかと思っています。

てか、どう考えても明らかにまっくろくろすけだったのよ!!

思わず「まっくろくろすけ出ておいでーーーーー!!!」と叫びたくなったよ。

トトロを見て育った世代なのでついね(笑)かなり胸熱な出来事でした。

その古民家では滞在中、あれ?という不思議体験を多々していますので

また面白いことあったら書きたいと思います😆

ABOUTこの記事をかいた人

精神世界の学びが大好きで、日々全力投球中! 自己認識研究オタクセラピスト。 精神、ボディ、みえないエネルギーのバランスを追及しています。