本気で変わりたいなら地道に365日、自己認識

 

自分を変えたい!今までのパターンから抜け出したい!

という自己認識に関してのご相談をよくいただきます。

 

もうね、これは現実で行動するしかないっす!

人間はそう簡単に変わる生き物じゃないので

並行自己でも同じようなことを繰り返しているぐらいなのでめちゃくちゃ変化が遅いです。

自分の強固なものに気づくたびにうあぁぁと私自身ドン引きしています。笑

 

同じ環境で同じような人と関わり続ける自分の日常に変化を起こすのは

自分のパターンに意識的に気づけるマインドを育成するのが第一条件です。

しかしこの育成がね、

日常で同じこと繰り返している中でやるのが難しいんです。

自分自身も受ける側や施術側をやっていて最近実感しているのは

長期的な関わりがないと自分の復元力に飲まれてまた同じパターンに戻ってしまうことがよく起こるということ。

これがね、マジ勿体無いのよーーー!!

 

私の実体験なんですが一緒に住んでいる変わる気がない家族を変化させる為には

365日、毎日毎日マイナスなことを言うたびに違う道を提案し

本人に無理強いしたりせず見守り10年続けてやっと実感できるぐらいの重労働でした。笑

 

私のセッションは人間関係や社会での自己表現方法でうまく行かないご相談に特化しています。

なのでマインドの癖を認識してもらうきっかけ作りのために自己認識アドバイスコースを作ったんです。

 

人間同士が揉めるときに人同士の中で何が起こっているかを私なりに説明すると

人との感情ドラマを狙っているゴラムが自分の心の中に無数にいるのをイメージしてみてください。

 

その自分のゴラムと相手のゴラムちゃんが運悪く合致すると起こるのが、、、

感情ぶつけ合いドラマ、ドラマ事故です。

 

この感情ドラマはお互いにどうしても

陰性印象を投影しあうので困ったもんです。

このつけ狙われている状態に気づく&華麗にスルーする技をお伝えしているんですが

意識して実行すると人間関係がおかしくこじれるようなトラブルは

起きにくくなると言う報告を頂いております。

というか、相手が勝手に自爆していくという面白い現実が起きたりするようです(笑)

 

この対処法も一時凌ぎでしかなく、自己認識を継続していくことが必須です。

ヨーガ哲学は大きな魂の方向性を指し示してくれますが

日々の一番しんどい現実にわかりやすいアドバイスはくれません。爆

彼が優しくないとか家族とうまくいってないとか、人間関係や生きてる場がしんどい。

そんな目の前の今、困っている!しんどい、、。

私はそこに希望をサポートできる人でいたいんですよね。

 

私なりの見解しか伝えることはできませんが

私自身いろんな人からもらった見解や小さな言葉がきっかけになって

軌道修正がおこり大きな変化につながっていくことを実感しているから。

 

ヨーガでも教えという名の原書を読み

言葉だけを頭で理解してその枠に小さい自分を当て嵌めようとすると

教えを規律と勘違いしてしまいがんじがらめになっておかしくなるけれど

大きな自己の部分で受け取るとそれは大きな叡智、アカシックになると感じてます。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

精神世界の学びが大好きで、日々全力投球中! 自己認識研究オタクセラピスト。 精神、ボディ、みえないエネルギーのバランスを追及しています。