バリ島から帰国しました。

 

無事に帰ってきました。じわじわとバリ島で体験したことを消化しています。

旅の間大きなトラブルもなく、外側に意識が向かずに全力でバリ島を満喫出来たのは
コーディネートしてくださった高山さんの細かい行き届いた仕事のおかげだと思います。

行った場所はどこも素敵すぎて思い出がいっぱい!
このツアーじゃないと行けない場所に沢山連れて行ってもらって大満足です。

これまで海外旅行は苦手だったのですが、ここだったら一人でも住みたい!
と思うくらいバリ島が大好きになりました。

とくにウブド!!!
空気と場所のエネルギーがめちゃめちゃいい!!!

気候のせいなのか、本当に何も考えずに「いまここにいる」を体感できる場所でした。

バリ島に滞在中はワークを沢山したので変な旅行疲れなどは全くなく、毎朝元気に目覚め、毎日元気いっぱいで過ごせました。

 

滞在中印象的な出来事があったので文章にしてみようと思います。

滞在三日目、清水先生のワーク後、夜の自由時間に友人とウブド王宮まで歩こう!ということになり、行ってみたらタイミングよくバリ舞踊を見る事ができました。

 

観劇後ものすごい満足感を感じながら
自分のバックをみると、スーツケースのカギがみあたりません。

「やっべ。落とした」爆

それがわかった瞬間、いつもの私なら絶望に支配され落ち込み
落ち着かなくなり直ぐにホテルへと帰って
カギを探したい気持ちで支配されていたでしょう。

しかし、その時の私は違いました。

私は落とした現実をすんなり受け入れて
服も着てるし、現金もパスポートもある。
冷静に考えて困るのはコンタクトぐらいだと考え、現状を楽しみ、いまある物だけで旅を続けようと覚悟する余裕がありました。

おきた現実を受け入れると、自分の内側から表現できない楽しさみたいなエネルギーがぶわっと湧き上がってきました。

この湧き上がるエネルギーはどこからか突然やってきたわけじゃなくて、これまでは不安、恐怖に使われていたものだと思います。

自分の中で起こる反応、事実を真正面から受け入れることが出来れば、
生じた感情のエネルギーの消化方法は自分で選択できるんだと実感しました。

現実世界で本当に何が起きても大丈夫だと思えるのか
私はこのカギをなくす自作自演のなかで自分のメンタルを試したかったのかもしれません。

きっと清水先生のワークで学んできた事を実践したかったんです。

自分が創り出した恐怖、不安に飲み込まれなければ「あるがままでいる」事が可能なんだと実感できました。

結局カギは部屋にあったので(笑)人生はやっぱり自作自演なことも体感しました。

全部自分が望んだことしか起きていない。

現実世界でも実感できて本当に幸せです。

 

そしてもうひとつ、バリ島の新月23日に訪れたプランバナン寺院で
自分的にきたぁぁぁぁ!!と思うオーブの動画が撮れたのですが
かなり興奮したんです。

よっしゃぁぁぁーー!!!って。

けれど興奮するという事はまだまだ私の中で神秘体験が当たり前ではなくて
非日常だから興奮するんだと直ぐに気がつきました。

そして自分はみえない世界と繋がっている、という自己顕示欲も刺激されました。

けれどその出来事が起きたからって何も変わらないし私のままです。

神の使いとなって全世界を回るわけでもないし(爆)
みえない声に導かれて何か凄いことを地球にしにきたわけでもありません。

体験はただの体験でしかありません。

清水先生も言っていましたが、「みたからっていつもと変わらない自分がいるだけ」なんです。

神秘体験だけじゃなく、何らかの体験だけを切り取って固執するということは、自分の妄想を加速させ
自己世界の傷を都合よく隠してしまい、あたかも自分は特別なんだという錯覚をおこします。

あぶないあぶない。

なので私はただ起きた現実に感謝して、ただただ自分の個性として表現しようと思います。

日本時間の新月タイム数分前に撮れたんです。すっげーー!!笑
像の足元から湧いて出るような動画もあったのでオーブだと思っています。
(iPhoneのフォトライブの動画なので3秒程度の短い動画です。)

過去に、ヒーリングを習ったトレイシーアッシュさんのエジプトでのオーブが沢山舞う動画をみて
「いつかこんな動画を撮れるぐらいになりたい。」そう思っていたから具現化ができたんじゃないかな。

遺跡にはシヴァ神、ガネーシャ神の像などもあったのですが、その場所ではオーブは撮れませんでした。

今回のバリ島ツアーのテーマは「よみがえる女神」です。

戦いの女神「ドゥルガ神」の場所でこんな写真と動画が撮れたことに血の気の多い私はご縁を感じとても嬉しかったです。(横の小さな像は悪魔、阿修羅という説があるようです。)

この映像、レンズの反射だったり、ホコリが舞っているようにみえる、感じる人もいるかと思います。

それでいいんです!!

私は自分で信じているものを掴みたいし、

是非みんな自分の信じたいものを掴んでほしいと思っています。

ちなみに、映像のなかに名前を入れましたが、CG処理でオーブ作ったりはしていません。技術がない。笑

 

新月ヒーリングにいつも参加してくださっている皆様へ少しの不思議をおすそわけします。
テリマカシー\(^^)/

滝を浴びた時の感想なんかもかけるといいな。

しばらくバリ気分のブログにお付き合いください~(゚∀゚)

ABOUTこの記事をかいた人

精神世界の学びが大好きで、日々全力投球中! 自己認識研究オタクセラピスト。 精神、ボディ、みえないエネルギーのバランスを追及しています。