久しぶりの投稿

 

ひさしぶりの更新。

ナカーマの皆様お元気でしょうか😊!

 

今私の中で熱いのは、定期的な施術を目的とした継続型セッションです。

実験と研究をかねてクライアントさんと月に一度

もしくは3ヶ月に1回のセッションを継続し

ていくとクライアントの皆さんに共通する変化として

自己回復力が物凄くついてくる!

というのがあります。

 

これは以前私自身がクライアントとして感じたことがある憂鬱なのですが

なんらかのセッションを受けてそれが自分に合っていると

スッキリ快調世界が色鮮やかに!

そして痛みは最小限に!

ってスーパーマリオのレインボーに光り輝く状態なれるのですよね。

なれるのです、が、

それは時限式で限りがあってもっても1週間くらいだったり

効果がきれると元の場所にしゅーんと戻されてしまうあの感じ。

スーパーな自分が結局は自分のものになってくれないという憂鬱。

それをなんとかしたいって思いをボディーサイコセラピーの師に相談してみたところ、継続して定期的なセッションをすることでみえてくる変化について、先生自身の経験からくる知見を話して貰ったんです。

月に一度定期的に受けてもらう

ってクライアントさんにとっても私にとっても覚悟がいる契約です。

どうしようかなぁって結構悩んでいたところ、なんだかすごいタイミングでとんとんと状況が整って始めることができました。

定期的なセッションだけじゃなくてすべての施術にいえることですが、真剣なクライアントさんとバチバチのガチに向き合って治療同盟を結ばせていただくって私にとっても最高の経験です。

本当にありがたいとしか言えない。

飛び込みセッションはいつでも歓迎ですし、定期なセッションのほうもどんどん挑戦して研究重ねていきたい施術のかたちなので興味がある方ぜひ連絡くださいね😊

 

いろんな土地に行って気分や体調が変化するように「場」の影響をかなり受けやすいのが人間です。

土地と「自分の身体の土壌」も規模は違えど結局は同じで、レインボーから引き戻されるのも「身体の癖」という場の力。

身体が勝手に自分で戻ろうとする力ってすごいんだよ!

私もボディーマッサージのセッション受けて寝た次の日の朝

すでに身体が若干硬くなっている所があって

身体の現状維持力にびっくりしたことがあります。

ボディーワークでほぐしても日常に戻ってしまえばまた身体はいつもの癖の状態に自然と戻ろうとします。

ボディーサイコセラピーはそんな身体の根源のエネルギーの流れるパイプを

自分の生きやすい形に改めて「整える」んです。

変化のために現実で辛い体験をしたり深いトラウマに触れる瞬間。

1人だと怖くて立ち向かえない時があると思います。

そんな時にはぜひ私と一緒に触れて感じ、「安心・安全」に変えていきませんか😊

ゆっくりと焦らず、けれど着実に歩みを進める。

そんなふうに寄り添っていきたいと思う今日この頃です。

ABOUTこの記事をかいた人

精神世界の学びが大好きで、日々全力投球中! 自己認識研究オタクセラピスト。 精神、ボディ、みえないエネルギーのバランスを追及しています。