春分から4月に入って

春分を過ぎましたね。

春分当日は海っぺりまで車を走らせて日の出を見に行ってきました。

トップ画像がその時の画像です。

どんよりとした世の中の雰囲気なのでみんなにもエネルギーのおすそ分け♫

海岸では日の出がみえた瞬間、白装束でホラガイ吹く人なんかもいて(笑)

早朝にもかかわらずみにきている人が結構いたので、春分を特別に考えている人ってこんなにたくさんいるんだなと、自分のことは棚に上げてホホーと感慨深く。 

     

現在ナカーマのみんなは日々何を意識し、感じて過ごしているかな?

私個人のマイブームは捨てるっっです。

断捨離する中で、これまで習ってきた色々な講座の資料達とバイバイしてみようかと思い立って実践してみています。

これまでそれらを捨てることができなかったのは、後々になって見直すときがくるかもしれないって思ってたから。忘れちゃうかもしれないし、忘れちゃったら確認できないと困るしっていう不安があったから。

だけどもうなくても大丈夫だなって。

語句とか色々思い出せないときはくるかもしれないけれど、それって別に大丈夫だなぁ。

って思えたので、じゃあ新しいものを入れるためのスペースあけちゃうかぁって自然と手放す気持ちになりました。

資料と向かい合うと、教えてくれた人達にもありがとうございました!って感謝の気持ちが自然と湧くので、伝えながら思い出も一緒にさよならしています。

自分の意識がゆきわたるだけの量のものに囲まれて、丁寧に生活していくんだぜ。

大切にしたいものがわかりやすくなって良い感じです。

        

新型コロナウィルス感染症の罹患者が日本でも増えてきていますね。

ナカーマのみんな、そしてみんなの大切な人もどうか元気に過ごしてください。

個人的にはいまだかつてない状態だからこその大きなうねりと転換を感じて
びびりながらもワクワクする自分もいるし、しっかりと自分の世界でできることを淡々とやるしかないと思っています。

いろんな意見があるけど、恐怖や不安にのまれるのもプンスコ憤るのも私はどんどんやったれやったれーって思います。

みんな同じ時を生きているようでいて、同じものをみているようでいて、実はそうではないんだよね。

「わかることしかわからない」という、なんと不自由で面白い地球。

自分が自分であることに心底納得して丁寧に生きてくしかできることはないから、あなただけの今を大事にしよう。


 


ABOUTこの記事をかいた人

精神世界の学びが大好きで、日々全力投球中! 自己認識研究オタクセラピスト。 精神、ボディ、みえないエネルギーのバランスを追及しています。