最近のあれこれ

  

  

更新できなくてすみません。月の満ち欠けのブログがきれいに三日坊主でストップしてて自分でもわらっちゃいました。笑

ブログ楽しみにしているって連絡くれる人が何人かいて本当に嬉しかったです。ありがとう♫

月の満ち欠け意識して生きるっていいよー!本当私たちは天体の影響を受けて生きているんだってことや自分自身がまさに小宇宙って実感できると思うな。

そもそも松村先生の月占星術の本は対人関係であの人どんな人?っていう相手の特徴もわかるしオススメです。

心理学でどんな傾向があるかをみるのと同じぐらい占星術は内面を分析するのに精度の高いツールだと感じています。

占星術って私にとっては心理学、哲学、羅針盤かな。

またタイミングみて月の満ち欠けに関してのブログ頑張って更新したいと思います(^^)

     

      

    

ここ最近結構ドタバタしていたんですがやっと落ち着いたよー!

先日またボディサイコセラピーの合宿だったんだけれど、今回も濃い時間を過ごしてきました。

今BIPSで体験し学んでいることって、まだまだ仕組みや専門的な用語に四苦八苦しているので理解が遅い部分がたくさんあるけれど

4年後学んでいる知識が自然と身につき、知識が伴った状態で実際に行動できるようになった時

きっと私はセラピストとしても人間としても成長していて自信を持って生きている。

そんな未来の自分を感じさせてくれるから、良い学びの時間を過ごしているんだと思います。

今回合宿ではパーフェクトボディータッチという名の手法を学んだんだけれど

これがね、お気に入り♫(笑)

筋肉の硬直が自然と緩むし、エネルギーが全身に流れるからゆるゆるっとリラックスできて毎日受けたいぐらい!スッキリするし気持ちがいいです。

そのなかで大地のタッチを学んだんですが

グランディングしにくい人に効くぞこれは!いいよぉぉぉぉ!私のクライアントさんはエネルギーに敏感な人多いから、修得してメニューに加えていきたいなって思っています。

私はマッサージを合わない人から受けると逆に不調になったりという経験をしていて、だから自分でも過度にクライアントさんに触ったりってあんまりしてこなかったんだけれど

マッサージっていいじゃん、やってみたいじゃん、と思わせてくれた手法です。 

   

BIPSの合宿に繰り返し参加してきて、自分の身体にエネルギーが蓄積できるように器ができ始めたな、という感じがこの頃強くあったんだけど

そう感じ始めたあたりから人に体を触られるのも自分が相手に触るのも全然平気になってきた。

BIPSの合宿中大地のタッチを私にしてくれた人が

トキちゃんの足先からなんかビームみたいなのでた!(笑)って言ってたんだけれど

おお!自分の中でエネルギーが巡っているこの感覚を相手も感じてくれたんだなって嬉しかった。

私が大地のタッチで施術していると私の手がすごいポカポカでなんかエネルギーがすごいでているのを感じる、熱いって感想をもらえたのも嬉しかったよ。

数年前に自称ヒーター(ヒーラー)と言い始めた私ですが、自称しなくても「そう」と受け止めてもらえる現実にフフッと面白くなっている今日この頃です♫

ABOUTこの記事をかいた人

精神世界の学びが大好きで、日々全力投球中! 自己認識研究オタクセラピスト。 精神、ボディ、みえないエネルギーのバランスを追及しています。