10天体=分割した自分 月を飼い慣らす

28日新月蠍座です。

ここ最近状況が変化している話を聞くことが多いのですがナカーマの皆さんはどうでしょうか。

私はいま、占星術のジオセントリックとヘリオセントリックのホロスコープを参考にした自己認識が熱いです。

松村潔先生を参考にしているんですが、月の本とかマジ面白くてオススメよ!

分割した自己を統合していくためには、まずある特定の同化しすぎている天体から自分(だと思い込んでいるもろもろの固着)を剥がす作業が必要で

なかでも一番厄介なのが「月」の扱い。

もしもあなたが日常のなかで何かを選び取るとき「選択肢が一個しかない」とか「誰かに(なにかに)選ばされている気がする」って感じることが多かったり、自分の世界は自由じゃないって感じているとしたら

それは月に全身丸呑みされている状態なのかも。

月なんて天体のなかのたった一個の小さい小さい衛星なのに

ゴラムな自分(0歳から7歳までの思考感情グセ)に振り回されすぎたりするのは月と感情を一体化させて自分だと思いこんでいるのが原因です。

それが自分自身だと全力で勘違いしているのかもしれない。

松村先生も月の引き剥がしというか月との付き合い方について、ビニールに入れた犬を可愛がるような感じでいいんじゃないかと書いていますが、

私も実際月と格闘してみて、月=エーテル体は自分の周りにふわっとまとわせとくのがいいんだなと感じています。同化しないで感覚器官のひとつとして使う。触覚や電波塔のように使う。

月と同化している感情的な自分を剥がす作業=自己認識。

自己認識っていろんな方法があると思うんですが

私も自分なりのやり方が何個かあって最初おすすめなのは何回も書いているけれど

感情を感じきること。

本気でやりきると力を抜いた状態で無理をせずに感情を手放せるようになっていきます。

この感じがわかってきた、慣れてきた人には

感情と同化しすぎている自分をしっかりとみる(受け止める)

否定も肯定もしすぎずにただ認識する行為に移行してください。

松村先生の著書中ではグルジェフの自己想起のやり方が紹介されていたんですが

私なりに解釈し勝手にやってみていい感じだと思ったやり方は

例えば「私は怒っている」ということをまず認識できたら→「怒りは私自身ではない」とさらに認識し「それをみている私がいる」姿をイメージ、さらにそれをみている私がいる。それをさらにみている自分、、、と感情を持っていることを自覚しながら引き剥がしていき認識していくもの。

これってやってみると自己タイムラインセラピー的な要素があるやり方だなって感じています。

どんどん自分を出来事を認識したまま意識の中で同化を引き剥がすためにしっかりと距離をとる感じがまさにタイムラインセラピーっぽい。

どんな方法でもいいから自己認識を毎日、毎日根気強くやっていくと22日目後には身体が覚えてくれて月に上書きされ大なり小なり意識に変化がおきてきます。

変化は少しづつかもしれないけれど

月の満ち欠けは新月、満月と14日程度で変化する周期に合わせて

小さな月間目標を立てて螺旋状につなぎ合わせながらやっていくと

効果がよりあがるし、大きな願望実現に繋がっていきます。

これは不思議なんだけど事実そうです。

今日は新月1日目。

今自分的にも興味があってやっていることなのですが

月の満ち欠けを利用して自己を統合していくって結構いい方法じゃないかと思うので

松村先生の月星座入門の本を参考に今日から月の満ち欠けの変化について書いていこうと思います。

興味あるナカーマの方がいたら一緒にどうぞ♡

月の満ち欠け 新月 1日目

松村先生の「月星座 占星術」の本に書いてあることを短縮してまとめると

・今日は新月1日目なので月が枯れている、寝ている状態。

・願望をひとつだけシンプルにノートに書いてみたりのんびりと過ごすのが理想。

・月の恒常性維持機能はこの日はスイッチを切られていて無防備

・月は未来のことを引き寄せることはなく、新しい太陽の目標に対応した過去のものを引き出す

とにかく目標はしっかりとノートに書いて、満月の時に見直し、修正していくことが大切らしいです。

私も書くよー!やるぞー!

この日放置していても願いは自然と降ってくる(思いつく)が

太陽のエネルギーを受け止める受け皿として月を使うならば意識的にエネルギーを流すのがいいと個人的には思っています。

エーテル体にスイッチ入れるためにヒーリングをやってきて自分で自分に制限かけたり葛藤があればある人ほどエーテル体に穴が空いてたり、エネルギーが枯渇してしまっているので願望がより叶いにくいということ。

自分の願望が叶わない原因は反対の否定的な想念をぶつけてしまっているんだよね。

本気で自己統合目指すナカーマのみんな、一緒に頑張ろうっ♫

ABOUTこの記事をかいた人

精神世界の学びが大好きで、日々全力投球中! 自己認識研究オタクセラピスト。 精神、ボディ、みえないエネルギーのバランスを追及しています。