個性がなくなってもあなたはあなた

新月瞑想ヒーリング、いかがでしたか?

今の時期花粉&春分前で体調崩している人も多いかと思います。

私も花粉症なので今の時期はキツイです😂


免疫システムが暴走しているときは体が熱っぽく腫れてる感じがしてぼーっとしちゃいがちですよね。適度に運動したり身体の声をゆっくりとキャッチしながら、過ごしています。

ナカーマのみんなもゆっくりと焦らずに♫

最近の私の関心ごとはやっぱり起き上がりこぼし回路です。

自動反応の回路を使わなくなると、

こういう事が起こると私はいつもこういう気分になっちゃうんだよねぇぇ

ってパターンが嘘のようになくなっていきます。

「おっとそれ以上先を言うなよ。俺を怒らせたくなければな!」

みたいな、こういう事に対してこういう感情が起こるのが私の個性、私ってそういう人だからっていうの、ありませんか?それが、なくなっちゃうんです。

個性がなくなるって、それ大丈夫なのって感じですよね。

私の今の答えとしては、何がなくなっても私は私、なのでした。

そして私が個性だと思っていたのは個性じゃなくて、ただの頑固な「思い込み」。

好き嫌いはあっていいけれど、思い込みは少ない方がいいようです。




思考、感情回路ガッチガチにぶっ壊しが起きた時は、オーラみてるとみんな一回エネルギーがものすごく小さくなるんです。

私的にこの現象は正しく死んだ合図だと思っています。


小さくなってしばらくする急にエネルギーが大きくなるので、その光景をみるたびにおっ!再生してきた♫と嬉しくなります。

自分のゲスな部分が露呈したり自分がぶっ壊れることっていい兆候でしかないし結構楽しいですよ。

体験中は苦しいかもしれないけれど、それを乗り越えて

今までの見え方が変わって違う選択、感じ方を自分がしていることに気づいた時

自分への関わり方、信頼感がさらに大きく広がっていきます。

最近たまたまみた、おススメのTV。

芸人のみやぞんが自分の思考処理方法について話しているんですが、どうやらこの方、無の自分と回路が直通みたいなんですよ。足を複雑骨折しながら、同じ瞬間に「あ、ギター弾こう」って冷静に思ったって話とか、自分の人生が舞台だとしたら、最後のカーテンコールのときには嫌な事をしてきた人達も笑顔で一緒に出てきて、そういう役でした!って肩を組むんだと思うって話とか、

この人がエネルギュシュでニコニコしてるのは、自分でいることを力まず楽しんでいるからなんだなあと、じわーっと静かに揺さぶられるような感動がありました。

サワコの朝
#370「芸人・みやぞん」 #TVer #サワコの朝
https://tver.jp/episode/55697448 #TVer

3月16日までの公開らしいです。



※「TVer」というアプリをダウンロードすればスマホからでも見えますぞ。


ABOUTこの記事をかいた人

精神世界の学びが大好きで、日々全力投球中! 自己認識研究オタクセラピスト。 精神、ボディ、みえないエネルギーのバランスを追及しています。