やっぱり地球着(肉体)は大切なんです。

 

 

新月ワークショップでどんなことしようか考えていたんですが、、、、。瞑想中にひらめいたのです。

今の自分にものすごいしっくりくるので3月16日開催予定の新月ワークは

体感を実感すること重視 でいっきまーーーす( *´艸`)

もちろん身体を整えた後に新月生命の樹シートをどどーーーん!と書き込みます。

はぁぁ♡楽しみ!!

 

自分の内側と繋がり始めると本当に身体が色々教えてくれるんです。

日曜日に5ダンスリズムという身体のエナジーに合わせて踊りまくるのに参加したんですが、、、。

身体の動きたいように任せたらヘビメタのコンサートばりにヘッドバンキングしまくってきました。

私は首、肩が固まりやすいのでそれぐらい動かないとエネルギーが流れないんです。(ヘビメタならslipknotが大好き♡)

そしてダンス後思ったとうり、く、首が筋肉痛になり痛くて動かすのがつらい(笑)状態に陥りました。

特にその後二日目の痛みがひどくて精神的にもネガティブになって

いろんなことが狭い視野でしか見れなくなっていました。

けれど首の痛み治ったらあら不思議!

昨日までのネガティブはどこへ行ったんだというぐらい気持ちが上向きになりました。

やっぱり地球着である肉体って大切。

人によって身体を意識しない瞑想だけで平気な人もいるけれど私は身体を意識した瞑想後が一番すっきりします。

 

十人十色で同じじゃないそれぞれの知覚、体感だからこそ、自分で自分の状態に気づこうとする身体の意識の仕方を伝えられたらいいなと思いました。

日常では踊り狂うって難しいので、ワークショップでは座ってリラックスしながら身体を感じる機会にしたいと思います。

 

めっちゃやる気出てきたーーーー!!!

ワークショップへは数人の方から申し込み頂いております♪

ヒーラーの端くれである私のワークショップに来ていただけるなんて本当に感謝しかないです。

ありがとうございます(ノД`)・゜・。

自分だけの体感を感じたい方は参加お待ちしております(詳しくは前記事のブログに)\(^^)/

参加してくださった方にとって充実したワークショップになりますように!

 

 

私個人の体感の変化でいうと、NLPの講座で一緒になった方から

「後ろの席にいるトキさんの存在感が凄い(笑)トキさんがどんな気持ちで話をきいているかがなぜかわかる気がする。こんなの初めて」

と言ってもらえたり、私という存在からみえないボディのお互いの繋がりをキャッチしてもらえるようになってきました。

あと話しているとその人の心象風景がバーンと入ってきたりもたまにあります。

 

また、シンクロを感じる出来事はセッション中はしょっちゅうですが、日常生活のなかでもたまーにあって。

例えば、夫と買い物に出かけたときの事です。

夫とはぐれてしまい、探しにいき商品棚の角を曲がったのですが

2、3メートル先に夫の後姿を発見したので少し早めの速度で歩いていたのを急ブレーキぎみに近くで止まりました。

そして話しかけずに近くの商品をみていたんです。

 

そしたらその数秒後に夫が急に振り返って「あれ?いま話しかけた?」と言ってきました。

私「ううん、なんで?」

夫「今、疲れた、疲れた、疲れたってささやくような声が聞こえたんだけど。・・・。あ!ほら!またきこえた!」と興奮気味に言っていました。

 

確かに夫の姿をみつけた瞬間、「疲れた。」という感情が湧き上がってきましたが別に口に出さなかったんです。

いきよいよく移動して止まったのでエーテル体が移動して夫にかぶったのかもしれません。みえないボディの思考、感情をよみとったんだと思います。

 

 

上記の例はなかなか面白い、楽しい体験ですが、外界とのシンクロが増えてくるとおのずと相乗効果?で私自身の感じる力も鋭敏になる時があって

場合によってはちょっと楽しくない体験をすることもあります。

知覚が敏感な時は油、タレもの(ブイヤベースとか)食べると料理をつくった人の顔、感情みたいなものを感じたり。

初めてそれをガツンと感じたのは、スーパーで買ってきたたこ焼きを口に入れた瞬間でした。

つくっている人の姿と感情が口の中に広がった感じがしてどう頑張っても飲み込めなくなり、我慢ができず吐き出しました。

たこ焼きに罪はないのに、ごめんよ。

目の前で総菜担当のおばちゃんに大声で話しかけられ続けているような感じで、情報量が多くて、食べ物の味だけを感じることが出来なくなってしまいました。

 

私も最初から敏感だったわけじゃないし、みえていたわけではなかったんです。

いろんな経験、体験をさせてもらって今があります。

自分の体感、知覚を掴むために頑張っている方は是非諦めずに続けてみてくださいね!

年齢関係なく絶対わかるようになるから大丈夫。

 

 

 

 

自分の身体を心から大切にして愛することができるのは自分自身にしかできません。

是非もっともっと声を聞いて、湧き上がるものを感じてキャッチしてあげてください。

 

 

私には肉体と自分の魂がであった曲に聴こえます。

 

あなたにはどうきこえますか。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

精神世界の学びが大好きで、日々全力投球中! 自己認識研究オタクセラピスト。 精神、ボディ、みえないエネルギーのバランスを追及しています。