小学生ぶりの日光とお知らせをちょこっと

 

久しぶりのブログになってしまいました。

みなさんいかがおすごしでしょうか?

最近急に東京もグッと寒くなってきましたねー!

 

私は先日旅行に行ってきました。久しぶりの日光へ。小学生の頃以来です。

紅葉も見ることができました♪

日光といえば…な日光東照宮は周囲の道が気が遠くなるくらいに混むので、さささっと早朝にいくことをお勧めします(笑)
有名な眠り猫も小学生の頃ぶりにみて、その先にある家康公のお墓まで急な階段を登りました。

あれだけ人がひっきりなしに訪れ、すれ違うのが大変なところだってあったのに、家康公のお墓へ向かう道はずっと淀みなく清々しい空気が流れていました。

東照宮全体もそうでした。ずっと人混みのなかにいれば嫌な顔をしていたり悪態ついてる人が結構な数いそうなものなのに、私が見た人の顔は皆明るく、気持ちが上向きに感じられました。不思議です。

水が豊かな土地だから、ということもあるのでしょうか。

あ、ひとりだけ、小学生の女の子だけは「なんでここに来てるのかわからない」って遠慮がちにお母さんに言っていました。

たぶん、お母さんが来たかったからだと思うよ!(笑)

 

龍王峡や中善寺湖、湯滝なども見に行き山の自然を満喫\(^^)

※画像は全て龍王峡です

 

龍王峡はかなりの急斜面を下っていくので、当然帰りは同じだけ上り!めちゃ汗かきました。
そんな中、茶屋のおばちゃんの「お疲れ様です!おかえりさい!」という力強くも優しい声に導かれて(笑)美味しい水で作ったかき氷や鮎、団子をペロリ♪

 おかえりなさいという声かけ、本当に疲れた人にガッと届くトーンとエネルギーはこういう感じなんだなと、ここで長年ひぃひぃ疲れきった観光客を呼び込んでもてなしているベテランのおばちゃんに教えて貰った気がします。

旅行っていいですね!自分をいつもと違う場所に置くことで、慣れた環境の自動操作や自動的な反応に守られていない、現在の自分が無防備に出てくる瞬間がありました。

日光近郊は全体的に坂や階段が多くて、それも大変ながら楽しかった!

かなりリフレッシュできた旅行でした。

 

 

 ☆ちょこっとお知らせ☆

 今日中にワークショップへ参加して頂いた方に生命の樹個人セッションのお知らせなどをしたりする予定です。

ワークショップを受けて自分をもっとしりたくなった!なんて素敵なご感想なんかも頂いております( ;∀;)

この言葉、本当に嬉しかったです!!

自分自身に興味をもち、もっと知りたい!と思うことは最高の探求だと思っています。

自分は自分でしか幸せにできず、今この瞬間「しあわせ」か「しあわせ」じゃないか決めているのは自分自身だからです。

 

自分の感覚と自分自身を信じ始めて様々な感情や思考癖が

明らかになっていくと、ドンドン人生が自分の深い目的と噛み合った回りかたをしていきます。

 

私も現在進行形で色んなことを身体張って試しているので(笑)是非皆さんも自分の人生をもっとより良くしていくために
私という媒介、情報提供者をご活用頂ければ本望です(^◇^)

 

今週中に生命の樹カウンセリングセッションメニュー、ヒプノセラピーの個人セッションのお知らせもしていこうとおもいます\(^^)/

 

今週も忙しくて気づいたら金曜日?!という感じの時間感覚で過ごしています。(時間進むのがめちゃ早い感じがするのは私だけかしら?汗)

 

 

 

さあ!今日も一日、適度に力抜いてのんびり♪そして生き生きと参りましょう\(^^)/

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

精神世界の学びが大好きで、日々全力投球中! 自己認識研究オタクセラピスト。 精神、ボディ、みえないエネルギーのバランスを追及しています。