北海道での体験

 

朝一の便で北海道へ!

学生時代からお世話になっている美容師さんも北海道出身の方なんですが
妖精を見たりすることができるスピリチュアルな方なんです。

なので北海道は生まれつきスピリチュアルな方が多いんじゃないかと勝手に妄想しています。

 

朝から小西先生にご紹介頂いたみささんと駅で合流させて頂き京子先生の画廊へ。

 

実はみささんとは初対面だったのですがお互いに
「絶対、どこかであったことありますよね?」というナチュラルに怪しい会話(笑)で大盛り上がり♪

みささんはとっても熱く、真っ直ぐなエネルギーでとっても素敵なんです。
サロンで鮎美さんともお会いできたんですがこれまた本当に素敵っっ!!
清らかな包み込むエネルギーを放つ瞳に吸い込まれそうになりました。
可愛いお子さんともボディーランゲージで会話をし、マブダチに笑(勝手にそう思っています笑)

最初はスプーンで片目を隠したりアクションをしてくる、私のことを不安げにみていたんですが
しばらく繰り返していると同じようにスプーンを持って同じ動作をして笑ってくれたんです。

そうなった後は思いっきり心を開いてくれました。
お気に入りのドキンちゃんのぬいぐるみを何度も何度も私がぎゅっとするまで
はい!どうぞ!と渡してくれました。

最初は人見知りで緊張していても、一度心を開いてくれた後の子供の陽の明るさや
全身で相手に身をゆだねたり、相手を受け入れる器の広さにはいつも心の底から感動が湧き上がります。

純粋に目の前で起こる様子をじっと観察し、自分の感性で理解していく。

素晴らしい魂の光をみせてもらい心がものすごく元気になりました。

 

みんなで京子先生のお話を伺いながらみんなでワイワイお茶を飲んでいると新たにお客様がきたのですが
その方々のお陰で絵の光のイリュージョンもみる事ができました。
偶然居合わせているようでご縁があるからご一緒させて頂けたんだと思っています。

一人の方とは「どこかでお会いした事ありますよね?」というこれまた怪しい会話ができて
繋がることができました!こんな会話も初対面の方とできるなんて北海道、本当に大好きだ。笑

今回、初対面の方々なのにこんなにも楽しい時間を共有させて頂けて本当に嬉しかったです。

 

解散後、北海道神宮へ。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

なんだこのスッキリ思いっきり開けている場所は!!!!

ものすごい、どっしりとした豊かで優しいエネルギーです。


参拝を済ませて開拓神社も参拝しました。

産まれも育ちも東京の私でも北海道にご縁があるんじゃないかと思うぐらいあったかいものを感じました。
北海道を開拓した先人たちの偉大な魂が眠る場所です。絶対にまたこようと思う場所のひとつになりました。

開拓神社で引いたおみくじは人生を生き抜いた元人間だった先輩たちからのアドバイスのように感じました。

紹介して頂いたみささん、本当にありがとうございました!

 

午後は、ふみよさんと合流\(^^)/

北海道を案内して頂きました。


オータムフェス開催中ということもあり、美味しい食を少し堪能♡
メロンジュースうますぎるー!!!

このジュースのフチまでなみなみ注がれた様子を見てください!

私が感じた北海道はまさにこんな感じ!

人も土地も豊かで、自分の最大限を相手に躊躇なくさしあげて、太いエネルギーを回す。
自然の厳しさと一緒に生きているからこそ、という部分もあるのでしょうか。

 

希望の六花亭喫茶にも連れて行って頂き大満足です。

イチゴのパフェ美味しかったー!!

 

北海道でみたら幸せ(レア?)になるマリオにも遭遇。
しっかりとファンサービスしていていいマリオさんでした。

新宿ではぬいぐるみをわんさか背負ったピエロがチャリにのった姿を見かけたりします(笑)
結構近くでみるとちょっとホラーです。都内に来た際は遭遇するとhappyなことがあるかも?!笑




観光後、ふみよさんの素敵なサロンにもお邪魔し沢山の話をしてパワーを頂きました。
先輩方からのどう生きてきたか、人としての在り方など自分へのヒントがちりばめられていて
話を聞いて対話することは魂の触れ合いでもあると実感しています。


話し込んでいたらあっというまに夜になり
由美子さん、清水先生と合流し夜ご飯へ。

北海道のお酒と美味しいご飯を堪能しみんな上機嫌♪

店員さんのサービスがものすごくよくて
酔っぱらって絡む私たちにも上手に対応してくれました。

地元の人じゃないと知らないような場所に連れてきてもらえるのも
旅の醍醐味です。連れてきて頂いて本当にラッキーでした。

日本酒っていいですね!お酒はアレルギーがでるので普段飲まないんですが
全然大丈夫でした\(^^)/

 

 

解散後、夜は温泉併設のスパで過ごしたんですが、めちゃよかったです!!
岩盤浴や塩サウナなんかもあって疲れが吹っ飛びました。
北海道の温泉最高!!

水風呂があったので交代浴を実践してみました。
冷たい水に入っていると初めは恐怖で身体が固くなりますが
数回繰り返していうちに自分の身体のまわりに熱の気を感じるようになるんです!
指先が痺れて気が出ていくのを感じたり身体を使った自分との対話を楽しみました。

 

スパは個室がないので、仮眠室で自分で眠る場所を探して仮眠をとります。すぐそばに他の人の寝息があって、自分との境目がしっかりあるようなないような、その体験もとても面白かったです。

横の人がイビキをかいていたので、少しヒーリングのエネルギーを流したら
「ふがっっ!!」とイビキが止んだりも(笑)

 

一日が充実していて、あっというまに過ぎていきました。

 

 

二日目は朝から清水先生のワークでした。

今回は小西先生のブログで知ってきた方も数人いて
清水先生のワークで小西先生の名前がでるなんてびっくりでした!

 

清水先生のワークは毎回違うんですが
今回はマインドのバグによっておこる病理の話や、真我の自分に気づくヒントの話が沢山ありました。

内面の傷に対して今まで自分が思っていた事と表現が違うだけで
同じ方向性の解釈でいいんだと納得できた部分もあり、とても大きな学びがありました。


今回のワークではマインドと真我についてわかりやすい説明で
シンプルにただただ自分と真っ直ぐ向き合うコツを教えて頂いた気がしています。

 

ワークの最後のほうでみんなで手を重ねて輪になって自分のオームの音を身体に響かせていると
全員の丹田が繋がり輪になっていくヴィジョンがガンッと入ってきました。

みんなで祈り、一緒にヒーリングするってこういう感覚だと久しぶりに思い出しました。

大昔はヒーリングって誰でもできてその日によってイニシエーションが起きた人がやっていたという話を清水先生からきき
そんな風に日常にあったはずのみえない力での繋がりがいつしか私たちは薄れてしまったんだなと感じています。

 

今回のワークで身体が元気になるとおのずと自分自身がクリアになりみえてくるのを実感しました。

今回また様々な事を学んだので、ゆっくりかみ砕いていこうと思います。

 

同じ場を共有させて頂いたみなさま本当にありがとうございました。

 

 

旅行っていいですね。
その土地でしかわからないエネルギーだったり
その土地でしかであえない人が沢山いる。

また日帰り旅行でも行きたいと思うぐらい北海道にハマりました♪

 

人とのご縁で濃い繋がりを実感した北海道旅行でした\(^^)/

 

ABOUTこの記事をかいた人

精神世界の学びが大好きで、日々全力投球中! 自己認識研究オタクセラピスト。 精神、ボディ、みえないエネルギーのバランスを追及しています。