バリ島ブログその4

 

バリ島最終日。

午後までフリーだったのでゆっくりと近くのスーパーやカフェで過ごしました。
旅の思い出話に花が咲き、いよいよ今日バリ島を離れるんだと思っても実感がわきません。

午後最終日のワークはじっくりと身体をほぐす動作を教えてもらいました。

これがすごかった!!シンプルなのにめちゃ汗かいた!
最後は座禅組んで呼吸してたはずなのにクリックアウト(寝る)してしまいました。

私は変性意識に結構入りなれているのでワーク中あんまり寝る事はないのですが
身体を使いパワフルにエネルギーが動いたのでぐっとスイッチが入り寝てしまいました。

清水先生のワークは今まで数回参加していますが
毎回違う事を教えてもらえるのでものすごく楽しいです。


今回はゆっくりとバリの風を身体に感じるかの様なワークが多く
本当に芯からリラックスできた気がします。

 

ワークを終えてタナロット寺院へ。

入口から寺院を目指して7分位歩きました。

みえてきた!

到着後、奥の岩に座り瞑想。



波の音を聴きながらの瞑想は贅沢です。すぐに変性意識へと入れます。

変性意識へと入ると水の中にいて空気の粒が絶え間なく私の身体へと飛んで来る
ビジョンがガツンッと入ってきました。

ヴィジョンに没頭してしまうとマインドが動くので
ただ、呼吸に集中しヴィジョンを追わずにいまここにいます。

バリ島の海は女神、聖なる女性性のエネルギーを強く感じました。
とても暖かく深淵で、、小さな私も生命の一部だと。

瞑想後、夕日を沈むのも横目に見ながらその場を後にしました。

タナロット寺院には初めて行ったので知らなかったのですが、
普段は海に覆われて入れない奥まで今回は入れた!と現地ガイドさんもびっくりだったようです。今まで沢山行っているけれど初めてだと話していました。

 


二日目に訪れた寺院では立瞑想を開始と同時に
ガムランの演奏が始まったりなど今回のツアー中不思議な偶然、ラッキーが多くありました。

先生方とご一緒させて頂くと不思議な偶然が普通の出来事のようによく起こります。
偶然に遭遇するたびに鳥肌が立つし、みえない存在を身近に感じるので
遭遇できたことに感謝し、敬意を払いたい気持ちになります。

 

最後のディナーではみんなでおかゆや沢山の料理をお腹いっぱい食べ
今回の旅での感想をシェアしていよいよ帰るんだなと実感がわいてきました。

最後に大きなスーパーに寄ってお土産を買い大満足な気持ちで空港へと向かいました。

 

最後、空港では清水先生と高山さんが見送ってくれました。

バリ島を離れる寂しさもありましたが
自分の新しいスタートが始まったかのようにワクワクする気持ちもありました。

 

言葉にならない思いを胸に飛行機に乗り込みました。

 

ーーーー旅行記 終わりーーーーー

 

今回はみんな様々な違う価値観や背景をもっている人が集まり
そんな人たちとのシェアはものすごく刺激的で話を聞くたびに
その人がもっている「あり方」を感じ、感動しました。

 

私はいろんな人と話しその人の生きてきて見ている世界観、その人の「あり方」を
感じるのがなによりも好きだとわかりました。
凄く刺激を受けるし、私にとってその人の中に神をみる瞬間なんです。

 

私は他者と関わることで自分が浮き彫りになります。
深くかかわることで自分を発掘し成長していきます。
ホロスコープどうりの自分の質にやっと実感が持てるようになってきました。

 

そして私は清水先生のブレスワークに出会い
マインドで支配され、歪んだ視野でみている呪縛から解放されたとき
本当のあるがままの自分だけがのこること知ってしまいました。

知ったからといって何も変わらない自分が存在するだけですが
もう知る前の自分に戻ることはできません。

恐怖すら自分で創り出しているとわかり、その恐怖と対峙することに抵抗がなくなりました。
むしろその恐怖の正体がなんなのか突き詰めたくなりました。
私は私という認識のある自分の中でうごめく恐怖の正体を知りたいです。
何がだめでどうしてだめなのかとことん知りたいんです。

自分の内側にうまる闇、ペルソナ、恐怖がなんなのかもっと理解したい。
知ればもっと自分の多様性=他者の多様性を受け入れられるようになるからです。

人との違いこそお互いの強みであり、違うからこそ教えてほしいです。
違いを恐怖で拒絶するという選択ではなく互いにまなびあう事を望みます。

私は違うからこそ、相手の世界観があるものとして
「私に是非教えてください。」と言えるような心を持っている「あり方」でいたいです。

最後に今回のツアーで一緒に旅したみなさんへ。

高山さん、本当にお疲れさまでした。
一生の思い出に残る素敵な場所へ沢山案内してくれてありがとうございます。
このツアーでバリ島が大好きになりました!

清水先生、大好きです\(^^)/これからもよろしくお願いいたします。

一緒に過ごしたみなさん、ハグからもらったパワー忘れません!
本当にありがとうございます。またワークでおあいしましょう!

 

バリ島行っても、日本でもどこでも「あるがままであれ」\(^^)/

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

精神世界の学びが大好きで、日々全力投球中! 自己認識研究オタクセラピスト。 精神、ボディ、みえないエネルギーのバランスを追及しています。